住宅ローンの仕組みや手続きなどを徹底解剖

住宅ローンの基本となる仕組みを分かりやすく解剖!

申し込み・審査・金利やフラット35。
借り換え・繰上げ返済・住宅改装のローンのポイントなど住宅ローンに関することを分かりやすく解説していきますので、住宅購入の際、ぜひ参考にしてください!
| main | 新築を建てる上で重要な予算・返済計画について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ブログについて
 

おしゃれ建物に来てくださった皆さん!

はじめまして!!




大阪府在中のヒデゾーです。


建築設計を始めてはや12年。




現在は、独立して建築研究所をしています。


研究所と聞くと???

となると思いますが、やってる内容は設計事務所と
なにも変わりはありません。(笑)


主に、住宅設計・リフォーム・店舗設計を
しています。






このブログでは、

「建築の面白さ」

を皆さんにお伝えできればと思っています。



このブログでお伝えしていくのは、
大きく分けて3つあります。





1 住宅を建てようと考えている方


私の、専門職ですので住宅を建てるにあたって
注意しなければいけない点・考え方などを
お伝えしていきたいと思っています。



それぞれの設計する方の考え方は
違ってきますが、


進め方はそんなに大きく違わない
はずです。



初めての経験の方でしたら不安も大きいと
思いますので、参考にしてください!




また、質問などありましたら遠慮せずに
聞いてくださいね!






2 自分たちでも作れるおしゃれ空間




家の内装は、職人さんでないとできないと
思っていませんか?




専門的なことは、やはり職人さんに頼まないと
いけませんが、意外と自分でもできてしまう
ことも多いです。



文字だけで、なかなか伝わらないところも
あると思いますので、疑問などありましたら
お気軽にご連絡ください!




また、どんなデザインがいいか?


迷っている場合も力になりますよ!



現状の写真と一緒に、あなたの考えていることを
メールしていただけましたら、アドバイス
させていただきます!




大変な面もありますが、自分達でつくる
こだわり空間を造るのってけっこう楽しい
ですよ!



私も今、進行中ですので
このブログでも、チョクチョク紹介していきますね!






3 イベント事に活用 おしゃれ空間




個人的なイベント事や、ちょっとおしゃれに
と思うときは、その場も考えますよね。



イベント事というと、クリスマス・誕生日など!




建築のデザインに携わっている人って自分の感性を
高めるため、こだわってる空間を見にいったり
するのが多いんです。



私も、よく見に行ったりこだわった空間で食事を
しました。



あまりにも、店の中をジロジロみるもんですから
変な目でみられることもよくあります・・・。(笑)



中でも、こだわってるなと思う
お店をここで紹介していきたいと思っていますので
ぜひ、活用してください!




大きく、3つにまとめましたが
膨らませていきたいと思いますので
楽しみにしてください!





こだわり空間管理人

・前田 ひであき(建築野郎)
・生まれは福岡県。
・大阪府在中。
・好きな事:インテリアデザイン
自分の家の棚や机をデザインし自分で作っています。
最近、友達の古着屋をデザインし、しかも作業も1から10まで私と
友達・友達のお父さんの3人で作りあげました。
・連絡先:oasismel7@yahoo.co.jp

| hided57 | - | 22:03 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ